福島県福島市発!【導入実績300件】初期費用3.9万円・月々5,000円で始める!スマホ対応ホームページパック

39パック

Q&A

ホーム > Q&A > ホームページに関する基本的な事について

ホームページに関する基本的な事について

どうして安いのですか?

39パックホームページサービスを開始した2008年当時、ホームページの制作は数十万円以上かかるのが一般的な相場でした。

ホームページの制作には、とりわけ多くの打合せや制作に時間を要するため、どうしてもコスト高になってしまい、結果的にホームページ制作を諦めざるを得ないお客様がいることを大変もどかしく思っておりました。

そこで我々はそもそも『いくらかかるか』ということではなく『いくらなら満足していただけるか』という発想の転換をしました。

実際に多くの中小企業や個人事業主のお客様にヒアリングをした結果、初期費用は5万円以内、毎月5千円程度であれば大きなご負担にはならないという結論に至りました。

そこで制作コストを抑えるために様々な見直しを行いました。
まず当時はまだマイナーであったWordpressと呼ばれるオープンソースに着目しました。
オープンソースとは一言で言えば無料ソフトのことで、WordpressとはCMS(コンテンツマネジメントシステム)と呼ばれる、サイトを構築するベースとなるソフトのことです。

当時、Wordpressによるサイトの構築は、ここ福島ではかなり珍しい方でしたが現在では世界中のサイトの4分の1はWordpressで構築されているとも言われるほど普及しております。

また、ベースとなるホームページのレイアウトデザインを予め用意することや、制作に必要な原稿(文言やお写真)は、お客様にご用意していただくこと、さらに作業料金を細分化・明確化したことより、打合せ・見積り・制作にかかる人件費を大幅に抑えることが可能となり、最終的に初期費用39,000円、管理費が5,000円という価格を実現しました。

さらに作業全体を標準化したことにより、デザインや品質にムラがなくなり、また見積対応、制作にかかる期間、更新業務の対応など、あらゆる面において圧倒的なスピード対応が可能となりました。

検索結果の上位に表示させたいのだが?

どんなキーワードで上位に表示させたいかによってその難易度は異なるため一概にはいえませんが39パックで制作したサイトの過去の実績から見ますと、「地域名+キーワード」のようにエリアを限定したキーワードであれば、高確率で上位に表示されます。

市販のホームページ制作ソフトとの違いは?

【その1】
市販のホームページ制作ソフトに比べ、操作がとにかく簡単で、作業時間は従来の数分の一に短縮されます。

【その2】
パソコンにソフトをインストールする必要がなく、ネットが繋がる環境であればどこからでも操作できます。

【その3】
ホームページ制作ソフトは基本的にテーブルを組んでサイトを構築しますが、実は検索エンジンにあまり好まれる構造ではありません。39パックホームページに乗り換えるだけで同じ内容を掲載していても検索エンジンのヒット率が上がります。

【その4】
ホームページ制作ソフトを利用されていた方は基本的な知識をお持ちだと思いますので、39パックホームページの機能を最大限に発揮して頂けます。

無料ブログをHP代わりにしてはだめなの?

・広告が掲載される
・SEOに不利(検索結果の上位の表示されにくい)
・デザインが決まっている
・突然ブログが削除されたり停止する可能性がある

などの理由から商用のホームページ代わりに無料ブログを利用することはお薦めしません。

お問い合わせcontact us

本サービスについてご相談・ご質問などをメールにて承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

弊社は福島県福島市にある会社で、2008年より本サービスをご提供しております。ちなみにWeb制作以外にも、各種イベント、テレビ・ラジオCM、印刷物等の企画・制作なども行っています。

024-523-3361受付時間 9:00~18:00(平日)
株式会社オリエンタル・エージェンシー
(〒960-8102 福島県福島市北町3-30)

メールでのお問い合わせはこちら